親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

全統テスト終了~

ここ数日、やることがたくさんで更新をサボってしまいました(>_<)
さて昨日、全国統一小学生テストを受けてきました!


選んだ会場は、ビルの中にあり
エレベーターでしか上がれないため、長蛇の列…。
『次回受ける時は、絶対ここにしない!』と、心に誓いました(笑)
受験会場の某塾に入り、受付が済むと教室へ。
子タヌキと別れ、ドキドキしながら
テスト終了予定の10:30まで時間を潰しました。


そしてお迎えに行くと、元気に教室から出てきた子タヌキ。
偶然同じクラスの友達もいて、楽しかったようです。
で、肝心の結果は…
やっぱりやらかしてた!!


あれほど、「解答は、解答用紙に書くんだよ!」と
口を酸っぱくして言ったのに、国語の大問1の回答が
問題用紙に書いてありました…しかも正解なのに、もったいない(T_T)
国語も算数も、最後の大問は時間切れで解けなかったそう。
かなり絶望的な結果ですが、初めてのテストなので
こんなもんかなぁと思います。


2週間後に結果が返ってきますが、その結果を見て
子タヌキがどう反応するかが楽しみです♪
吉と出るか、凶と出るか…ドキドキ