親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

足し算・引き算カード

昨日子タヌキが、足し算・引き算カードを持って帰ってきました!
表に問題、裏に答えが載ってて
リングで綴ってある、英単語カードみたいなアレです。


今後、宿題の算数音読で使うそうです…が!
なんと1枚ずつ名前を書くように、とのこと( ゚Д゚)
4種類各40枚あるんで、計160枚…地獄だ…。


幸い名前シールを作ってあったので、それを貼ったんですが
それでもかなり大変でした~。
小っちゃいカードに、小っちゃい名前シールを貼るので
目は疲れるし、肩は凝るし…もう歳だなと実感

久々の大量の名前付けに苦しみましたが、
もうしばらくは無いでしょう…ってか、そう願いたい(>_<)