親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

個別面談

小学校で、初めての個別面談がありました!
10分程度なので、たいして期待していなかったのですが
想像以上の話を聞けました…。


なんと子タヌキ、授業中に動き回る常習犯だったんです…マジかぁ~
授業中、先生が説明している途中でも
分からないことがあると、立ち上がって先生に聞きに行ってしまうという…。
しかも、少し前に説明済みのことだったり(-_-;)

前から、人の話を聞けないタイプだとは思ってましたが
まさか学校でもやらかしてたとは!!
もう少し成長すれば、だんだん聞けるようになるんだろうか…。


他にも、夏休みの宿題の話やらお友達との様子やらも
聞いた気がするんですが、動き回ってる話が衝撃過ぎて
正直よく覚えてません…あぁ…。


1年生になったばかりだし、そんなに気にしなくてもいいとは思いますが
夏休みの間に、少しでも改善出来たらいいなぁ~と思います(>_<)
結局、面談は20分以上かかりました…