親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

大人も夏休み♪

ついに明日から、母タヌキも夏休みに入ります♪


昨日が仕事のピークだったので、
今日は少し、のんびりする予定です(*^_^*)
事務所やデスクの掃除をしたり、夏休み明けの仕事の準備をしたり。


母タヌキの会社は、高卒で働く地方出身の男の子達が多く
夏休みのような長期休暇には、みんな地元に帰省します。
18歳から働いて、お金を稼ぎ自立した生活を送ってるなんて
本当に偉いなぁ~と思います…完全にオバチャン目線(笑)


18歳の母タヌキは、大学進学が決まり
実家を出て、1人暮らしを始めました。
学費は親が出してくれて、生活費も仕送りしてもらい
何不自由ない暮らしをさせてもらったことを思うと
改めて、感謝の気持ちでいっぱいになります。
これからたくさん親孝行しないとね(^O^)/


と、なんだかしんみりしてしまいましたが
残り1日頑張って働いてきまーす!