親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

寝不足

慢性的に寝不足状態の母タヌキですが、今朝は久々に
ガッツリ寝不足です!
というのも、本に夢中になってしまい
ついつい最後まで読んでしまったから(>_<)


今読んでいるのは、大草原の小さな家シリーズです♪
最初に読んだのは、小学4年生の頃かな?
盲腸で入院している時に、祖母が『大草原の小さな町』を
差し入れてくれました。
とても面白かったのですが、シリーズ物だと思っていなかったので
それ1冊でお終いになっていました。


でも最近、全部で9作品あると知り
懐かしくなって、中古で購入し、読んでいます。
厳しい生活の中でも、喜びを見つけ
幸せを感じるインガルス家の人々に、心が温まる一方
それに比べて…と、自分の生活を反省したり(=_=)


子タヌキがもう少し大きくなったら、是非とも読んで欲しいなと
そっと本棚に並べておこうと思います。
もちろん、強制はしませんが( *´艸`)