親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

チーズケーキ

昨夜は父タヌキが、成城石井で(確か)1番人気だという
チーズケーキを買ってきてくれました(≧▽≦)


成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 790円(税抜)


よくメディアで取り上げられてて、「食べたいなぁ~」と思いつつも
そこそこのお値段なので、なかなか手が出ず…父タヌキありがと~!

早速食べてみると、噂に違わず美味い!!
母タヌキ的には、チーズというよりもバターっぽい感じがしました。
レーズンも入っているので、レーズンバターサンドの中身みたい?
父タヌキに伝えると、「そう?」って言われたけど…(-_-;)

ねっとりしてるようでいて、舌には絡みつかず、軽い口当たり。
入っているスライスアーモンドの触感が、すごく良いです!
これは、リピ買いしちゃうかも( *´艸`)


今週末は、久しぶりにお客さんが来るので
お茶菓子として、買ってこようかなと思います♪
ってか、自分が食べたいだけ(笑)