親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

地震

地震に遭われた皆様方、心よりお見舞い申し上げます。


母タヌキの大学時代の友人が、北海道に住んでいるため
『こんな時に連絡したら、迷惑かな…』と思いつつ
安否が気になり、メールしてみました。
とりあえず友人宅は、家族も無事な様子。
停電も復旧したと言っており、一安心です(>_<)


9月1日の防災の日、我が家では、防災グッズのチェックを行いませんでした。
「ちゃんと備えなきゃね~」と、言いつつ
心の中では、『でもまぁ、大丈夫でしょ』と放置…。


各地で震災がある度に、危機感を抱くのですが
日々の忙しさにかまけ、ついつい疎かになってしまいます。
いつ来るか分からないのだから、今やるしかない。
それを肝に銘じ、今週末こそ
防災グッズ備蓄品のチェックを行おうと思います!