親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

ご無沙汰です

久しぶりの更新です!


子タヌキが病気になったり、仕事でゴタゴタしたりと
何だかんだで、ブログから遠ざかっておりました…。
PCすら開かず、メールが溜まりまくり状態(>_<)


子タヌキは溶連菌にかかったのですが、今回で2度目!
前回は母タヌキにもうつり、起き上がれない程ツラい目にあったので
今回は家でもマスクをし、寝る場所も離し、厳重に注意!!
溶連菌は、大人の方が重症化するらしいです


翌日には熱も下がり、元気になったのですが
予定していた釣り天体観測は、キャンセルすることになりました。
1ヶ月前から楽しみにしていた子タヌキはガッカリ。
実は母タヌキ、子タヌキ以上に楽しみにしていたのに…(T_T)


久しぶりなのに、とりとめのないこと書いちゃいました(^_^;)
また細々と、小学校やら家計の話を載せていこうと思いますので
よろしくお願いします♪