親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

遠足

先日、民間学童の遠足がありました♪
近くの科学館に行き、プラネタリウムを観たり
見学をしたりと、とっても楽しかったようです(*^_^*)


そして久々に、お弁当を作りました。
最近の子タヌキのブームは、ドラえもんなので
ドラえもんのキャラ弁にチャレンジしてみました…が!
想像していた以上に難しい(>_<)
これまで作った中で、1番苦戦しました~。
作ったことがあるのは、アンパンマン、すみっコぐらし、おしりたんてい等々


出来上がったお弁当がコレ↓

右のヤツ、誰だよ!?ってね…正解はドラミちゃんです(笑)


父タヌキに見せると、
「あぁ~… ←しばし言葉を模索してる模様 リボンが赤くないから似てないんじゃない?」
と、慰めのような言葉をいただきました(=_=)


帰ってきた子タヌキに聞くと、
「ドラミちゃんでしょ?黄色いから分かったよ!」
と、色で判断してくれたようで良かった(?)です。


精進して、次はもっと頑張ります…ハイ。