親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

通知表は…

5日で前期課程が終わり、ついに
初めての通知を持って帰ってきました!


さてさて中身はというと…なんと、予想外に
全て『達成している』にマル( ゚Д゚)
…正直、嬉しいよりも
「先生、ちゃんと評価してんの!?」と怪しんでしまいました(-_-;)
だって、どう考えても
子タヌキがオール〇だなんて、おかしいですもん。 ←ひどい親だ(笑)


例えば、『大事なことをおとさずに聞く』という項目。
人の話を聞かないし、言われてもすぐ忘れる子タヌキが
これに〇がついてるのは、おかしいと思うんですよね~。


で、父タヌキと出した結論は
きっと全員、全項目〇なんだよ」ということ。
1年生の前期だし、モチベーションを上げるために
そうしてるんではないかと、推測しました(=_=)


もちろん子タヌキには、「全部マルなんて、すごいじゃん!」と
褒めておきましたが、その時の自信満々な顔ったら!
そして極めつけに、「まぁ、天才だからね!」と
のたまったのでした…我が子ながら、腹立つわぁ~

後期は三段階評価になり、前期ほど甘い判定ではないと思うので
子タヌキの鼻っ柱を、折って欲しいものです( *´艸`)