親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

チキンラーメン作り

先日、横浜を観光したいと言う
母タヌキの両親と一緒に、カップヌードルミュージアムへ行ってきました♪
何度か行ったことがあるんですが、休日はいつ行っても混み混み(>_<)
大人気なんですね~。今は、朝ドラの影響もあるのかな?


今回は、オリジナルのチキンラーメンを作れる
チキンラーメンファクトリーを体験しました。
大人気のアトラクションなので、3ヶ月前に予約(*^_^*)

ひよこちゃんのバンダナとエプロンを装着したら
スタッフさんの説明や、作り方の動画を見て、いざ出陣!
粉に調味料を入れ、練って、延ばす…という作業を行いました(^O^)/
麺をちぢれさせたり、油で揚げる等の作業は
スタッフさんがやってくれます。
難しかったり、危険だったりしますからね~


体験時間は90分ですが、あっという間に終了。
作ったチキンラーメンは、もちろん持って帰れて、プラス
・ひよこちゃんバンダナ
・市販のキンラーメン
カップ焼きそばUFO(プチ)
も、いただいちゃいました!!


↓これが子タヌキの戦利品(あ、バンダナ撮り忘れた…)


中学生以上500円、小学生300円
ラーメン作りを体験できる上に、これだけのお土産をもらえるなんて
さすが日清さんです(笑)


すっごくおススメなので、機会があれば是非!!