親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

やっと終わった~

無事、子タヌキの七五三が終わりました!
この数週間は、家中の大掃除をしたり
段取りを考えたりと、バタバタでした(>_<)


七五三当日の流れは、
9時:スタジオアリスで着付け
   日本髪は時間がかかると言われてましたが、1時間で仕上げてくれました!さすが!!
11時:七五三のご祈祷を受ける
   道すがら、たくさんの人に「おめでとう」と言っていただきホッコリ(*^_^*)
12時:自宅にて小休憩(その間に、子タヌキはシャワー)
   日本髪は、そのままで洋服を着れないのが欠点です(-_-;)
14時:両家揃って
会食(個室・5,000円/人の海鮮料理)
   お店から、記念写真や千歳飴をプレゼントしていただきました

16時:お開き


なんとか滞りなく終わり、ホッとしました(^O^)/


母タヌキの両親は、我が家へ4泊したので
観光したり、子タヌキの送り迎えをしたりと
楽しんでくれたようです。


事前準備は大変でしたが、しばらくは
両家が揃う機会は無いでしょうから、やって良かったなぁと思います♪