親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

ついに…

なっちゃいました…PTA!!


ある日、突然
子タヌキから茶封筒を渡され、そこには
来年度のPTAに決まりました
の文字が…。


子タヌキの学校は、6年間のうち必ず1度
PTAをやることになっていて、入学時に
PTAを希望する学年に、〇をつけてください
という用紙が配られました。
PTAって任意のはずなのに、義務になってんぢゃん!ってね(-_-;)

色々思うところはありましたが、子タヌキのことを考え
1年生か2年生で希望 』に〇をし、提出…
今回みごと当選!?しました。
こうなったら、さっさと終わらせられてラッキーと思うしかない(>_<)

活動回数は年間40回と、とても1人ではこなせない回数なので
父タヌキと半分ずつ分担予定。
なんとか1年間を乗り越えようと思います…不安だぁぁぁ