親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

個人面談♪

小学校の個人面談に行ってきました~。
前回の7月の面談では、耳が痛いお話もあり
今回も、ドキドキで臨みました(^_^;)


まずは勉強面から。
最近受けたテストを元に、
「この問題は、間違える子が多かったんですが
 子タヌキさんは、正解していたので
 正しく問題を読み取れていると言えますね」

と、丁寧に説明してくださいました!


具体例を挙げての説明に、「分かりやすい!」と
母タヌキは感激(^ω^)
そして、勉強にはついていけてるようで一安心

生活面
お友達のお世話やお手伝いを、よくしてくれています
…んん!?
いやいや、まずは自分のお世話をしてよ!
先生相手に、思わず突っ込んでしまいました(笑)


だって、忘れ物無くし物が多いし
宿題も連日、提出し損ねてるしで
人の事よりまず自分の事でしょ!と
言いたくなっちゃいます(>_<)
人に優しくできることは大事だけどさー、うーん

でもまぁとりあえず、大きな問題は無いようですし
友達とも仲良くやってるようなので、良かったです♪


ただ帰り際に、ロッカーと机の中を確認したら
水筒と、グシャグシャになった宿題プリント
発見されましたけどね…先生も苦笑いですよ(-_-;)