親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

4月からの民間学童

年末から、子タヌキの民間学童をどうするか
悩み続けている母タヌキ(>_<)


現在、週3回通っている民間学童ですが
やはり費用が高い!
今年度は、教育費だけで100万近くになりそうで…ひぃぃぃぃ

2年生になったら、民間学童の回数を減らし
その分を、貯蓄へ回そうと
目論んでおりました…が!
なんと来年度も、民間学童 週3回に決定


…はい。
子タヌキの熱意(?)に負けました_| ̄|○
毎日のように
「2年生になりたくないな。民間学童が減っちゃうから」
「〇〇ちゃんはいいな。週3回行けて」
と言われ、だんだん可哀そうな気になってきて…洗脳か!


ついに父母タヌキ共々、陥落されてしまったのです(T_T)
父タヌキ曰く、「子タヌキは狡猾だからなぁ」とのこと。うむ、確かに(笑)

結局、ベルリッツも辞めないしで
来年度も、変わらず教育費が掛かりそうです。
父タヌキとは、「他の費目を減らして、なんとかしよう」
言っておりますが、果たして本当に減らせるんだか(=_=)
これで将来、私立受験したいとか言われたら…恐ろしすぎる!!