親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

1月の教育費

なんと、もう2月!
節分過ぎたら、雛人形出さなきゃめんどくさいなぁ

子タヌキは昨日、頭が痛いということで早退。
インフルか!?」と、ドキドキしておりましたが
保健室を出た途端、超元気。食欲もモリモリ。
もちろん、病院の検査でも陰性。
「全然元気じゃん!」と、思わず怒ってしまいました(; ・`д・´)


そんなこんなで、1月の教育費です♪


・学校諸経費(1月分) 4,800円 ←教材費分が減りました(^O^)/
・公的学童 2,500円 ←おやつを無くしたので減額
・民間学童(2月分) 41,958円
・ベルリッツ 14,040円
・小学生新聞 1,580円
・その他(ドリル・ノート代) 2,548円


1月の教育費 合計 約6.7万円


今月は、ちょっと少なめでした(*^_^*)
いや、これを少なめと感じている時点で、感覚がマヒしてる!?

民間学童から、
来年度は、どうされますか?」と聞かれており
そろそろ、週何回通うかを決断せねば…。
悩ましい問題です(>_<)