親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

学級閉鎖

今年は特に、インフルエンザ
流行っているというニュースを観ましたが
子タヌキの学校でも、学級閉鎖が発生しております


先週は2クラス、今週は1クラスが学級閉鎖。
1年生のクラスでは、まだありませんが
子タヌキ情報によると
「うちのクラスは、6人休んでて5人がインフルだって~」
え!?学級閉鎖間近なのでは?(-_-;)


学級閉鎖になると、本人に症状がなくても
公的学童では、預かってもらえないため
共働き家庭は、ドキドキしながら
毎日を過ごしていることでしょう(>_<)
早く1人で、お留守番できるようになって欲しい!


とりあえずマスク着用、うがい手洗いの徹底で
なんとか乗り切って欲しいものです…でも毎年、インフルになってる(T_T)


↓久しぶりに出会った双子の卵(人生3度目)