親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

鼻血ブー

子タヌキの鼻血騒ぎで、寝不足気味な母タヌキです(>_<)
昨夜、電気を消して、布団に潜り込み
ウトウトとまどろみ始めた、最高に気持ちがいい頃に…


子「お母さん」
母「……何?←意識がすでに朦朧
子「鼻血出た!」
母「………何っ!?」


父タヌキと、慌てて飛び起きました(笑)
電気を点けてみると、子タヌキの枕が真っ赤
今までにないくらいの鼻血の量で、ビックリしました( ゚Д゚)


母「鼻に指入れたでしょ?」
子「何もしてないよ。勝手に出てきた」
母「いやいやいや、こんな急に出てこないっしょ?」
子「…………入れた


なんとか子タヌキを白状させ、鼻血の原因を特定できたので一安心。
本当に急に出たとしたら、病気を疑わなきゃならないですもんね

続いて、鼻血だらけのシーツぬいぐるみ3体の後始末。
父タヌキと手分けして、水洗いしまくりました!


しばらくすると鼻血もおさまり、再び就寝。
子タヌキは5秒で寝つき、母タヌキはというと…
この騒動で、眠気が吹っ飛んでしまい
なかなか寝付けませんでした(T_T)


↓休日に作ったパン 子タヌキの作品…どうもウサギらしい(笑)