親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

通知表

子タヌキが、人生2度目の通知表
持って帰ってきました♪


1年生の前期は、2段階評価でしたが
後期からは3段階評価
「もう少しです」「達成しています」のどちらかに
〇がつくのに加え、特に良いものには◎がつきます。


『どうか、◎がありますように』と、思いながら
恐る恐る開けてみると…あった!!
「数量や図形についての知識・理解」という
謎の項目にありました~。
「とりあえず、算数はできているってことね」と、母タヌキは理解(たぶん違う 笑)


比べちゃダメだと思いつつ、『他の子はどうなんだろ?』と
モーレツに、気になる母タヌキ。
さりげなく、子タヌキに
「他の子と、見せ合いっこしたの?」と聞いてみると
「してない!!」とキッパリ(-_-;)
今の子は見せ合いっことかしないのかしら…?

とりあえず、「もう少しです」が無かったので
2年生へは、問題なく進級できそうです♪


↓子タヌキの通知表 奇跡の◎(笑)