親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

初・内視鏡検査②

便が出て、腸の中がスッキリしたら検査…かと思いきや
「検査まで、どこかで時間を潰してきて下さい」とのこと。
検査まで2時間近くあるんですけど…( ゚Д゚)


幸い病院は広いので、座る場所は十分ありましたが
空腹で2時間待つのは辛かったです~。
本を読んだり、うたた寝したりしていると、ようやく検査の時間に。


お尻に穴が開いた紙パンツ検査着という悲しい格好で、検査室に向かいます( *´艸`)
検査の前に点滴をし、いざ検査へ!
患者が恥ずかしくないようになのか、入室しても先生(男性)は顔を見せません。
ベッドに横向きに寝て、紙パンツの穴の位置を整えるのは女性看護師さん。
部屋が薄暗くなってから、やっと先生とご挨拶…でも寝ているので顔は見えません。


内視鏡を入れる時、相当の痛さを覚悟していたんですが、痛みはゼロ!!
麻酔をしてたからだと思いますが、いつ入ったのか分からないぐらいでした。
モニターで腸の中を見れるんですが、あれですね…完全にホルモン!
焼肉屋で注文するホルモンと、全く同じでした(笑)


結果は特に問題無く、先生に「軽い痔ですね」と言われ検査終了…痔かぁ。
部屋が明るくなる前に、先生は仕切りの向こう側に隠れるので
結局顔を合わせることも無し。直接お礼を言うこともできませんでした。


初めての内視鏡検査に、終始ドキドキしていましたが
無事に終わって何よりです。
病気が見つからなくて、本当に良かった…痔だけど(-_-;)