親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

我が家の家庭学習⑤(現在の状況)

というのも、当初の計画では
Z会のワーク 1ページ
無料プリント 2枚
を日課にしようとしていました。これなら10分程で終わります。


しかし誤算が!1月より、ワークのページ数が増えた&問題が難しくなり
解くのに時間がかかる上、1ページずつやっていたのでは終わらないという事態に。
平日は19時~21時で、夕食・風呂・洗い物・洗濯たたみ・歯磨きetc…をこなすため
学習にかけられる時間は僅か。子供の集中力も続かないですし、プリントは
余裕がある時だけやることにしました。


なかなか計画通りにはいかないなと実感しつつ、子タヌキの負担にならない程度に
家庭学習を進めていこうと思います!