親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

インフルエンザ…かも?

夕食後、「寒い!」を連発する子タヌキ。
おでこを触ってみると熱くて、すぐに計熱。37度…うーん、微妙(-_-;)
風呂上がりに再度計熱。38度…マズいかも(>_<)
布団で絵本を読んであげてから、またまた計熱。39度…あー、アウトだ(T_T)


残業中の父タヌキに報告して、明日どうするかを打ち合わせ。
我が家は、近くに祖父母や親戚がいないので
こういう時は夫婦だけで乗り切ってきました。
午前中は父タヌキが休み、午後は早退した母タヌキとバトンタッチ、
というのが定番で、今回もそれでいこうと思います。

幸い、会社の人達は理解があり、快く了解してくれます…有難いことだぁ~


保育園では、インフルエンザで休んでいる子がいるようで
子タヌキのクラスも、昨日は4人が熱で欠席。
インフルエンザである確率が、かなり高いですが
病院の結果待ちですね…どうかインフルではありませんように!