親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

学童開始

子タヌキは今日、公的学童に初参加します!
1日目から、8時半~16時半までという長丁場なので
飽きずに楽しんでくれるか、ドキドキの母タヌキ(>_<)
どうか同じ保育園の子が来てますように!(事前にリサーチするのを忘れてたぁぁぁ)


小学校が休校中の学童は、お弁当も必要なので
朝から頑張って作りました!冷凍食品が多い、手抜き弁当だけどね(-_-;)


母タヌキとしては、
「知り合いがいなくて、1人ぼっちだったらどうしよう」
「上級生にイジワルされたらどうしよう」
「水筒のお茶が足りなくなったらどうしよう」
等々、心配し始めるときりがなく…(苦笑)


当の子タヌキはというと、学童に行くことにも特に緊張していない様子。
親が思っている以上に、子供は逞しいんだとは
頭では分かっているんですが、心境的にはそうもいかず…。


とにかく、元気に楽しく遊んできてくれることを祈って
今日は送り出す予定です(^O^)/