親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

公的学童の感想

昨日、公的学童に初参加した子タヌキ。
朝は、学童の入り口まで送っていったのですが
8時半前だというのに、ものすごい人!!
子タヌキの小学校はマンモス校で、全校生徒1000人超え。
なので、学童を利用する子供の数も半端ない。
でも、これだけ初めての子達がいるんだと分かり
少しホッとしました~(*^_^*)


子タヌキは、同じ保育園だった子達を見つけテンションUP。
時間になり入り口が開くと、母タヌキ見向きもせず
中に入って行きました…中まで見送る気満々だったんですが…あれ?
他にも、同じ状態の親御さん達がいて
みなさん、拍子抜けした顔してました(笑)


子タヌキに初日の感想を聞くと「楽しかった!!」とのこと。
学童のスタッフさんが、映画会(?)を開いてくださったり
一緒に遊んでくださったりしたようで、全く飽きなかった様子。
本当に本当に良かったです~(^O^)/
ただ、あんなに悩んで買ったドリルは、全くやってなかった( ゚Д゚)

今日は初民間学童なので、そちらもうまくいけばいいなぁ。