親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

民間学童の感想

週2日を公的学童、週3日を民間学童に通う(予定)の子タヌキ。
昨日は初・民間学童の日でしたので、その感想を~。


民間学童も、朝8時半から預かってもらえるため
民間学童が入っているショッピングセンター入り口へ、20分に到着。
25分頃には、スタッフさんが迎えに来てくれたので
早めに子タヌキを預けて、駅へ。
さすが客商売!おかげで、余裕を持って駅へ迎えました(*^_^*)


子タヌキ情報だと、下記のようなスケジュールだったそう。

8:30  入室・施設の説明
            自学タイム ←持参したドリルや学童で用意している算数プリント等
            外遊び  ←近所の公園に行ったらしい
     みんなでゲーム作り ←シーズンスクールの日替わり企画だそう
12:00 昼食
             作ったゲームで遊ぶ
15:00 おやつ
                国語学習タイム ←ここから、オリジナルカリキュラムが始まります

             曜日別プログラム ←曜日ごとに色々な習い事ができます(昨日は英語)
             発表タイム ←1人ずつ、1日の振り返りを発表するらしい(笑)
18:00 自由時間 ←オモチャで遊んだり、本を読んだり
18:30 お迎え


子タヌキの感想は「楽しかった!また行きたい!
同じ保育園の子も数人いたので、あまり緊張もしなかったみたいです。
お勉強タイムも多いけど、みんなと一緒だと苦にならないよう。
とりあえず、こちらの学童も一安心です(^O^)/


あとは高額な費用を稼ぐため、父母タヌキが仕事を頑張らねば(笑)