親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

民間学童2日目

1日目と同様に集合場所へ。
スタッフさんに引き渡す際、


スタッフさん「子タヌキちゃんに、昨日のお話聞かれましたか~?」
「おやつで出たメロンパンが、フカフカだったって話ばっかりしてました(笑)」
「? メロンパンは…無かった気が…??」
「え!? あれ??」
「…あぁ!ブッセのことですね(笑)」
「( ゚Д゚)」


…まぁ、確かに似てるよね…うん。間違えても、仕方ない(と思うことにしよう)


2日目の曜日別プログラムは、算数パズル教室
お迎えの際に、「是非お母さんもやってみてください」と
1枚いただいたので、自宅でやってみたのですが面白かったです♪
ナンプレみたいな感じで、なんとか解くことができました。
子タヌキの前で、なんとか親の威厳を保てた…かな?

今日は入学式!
まだ何も準備をしていないので、これから頑張りまーす(^O^)/