親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

入学式

待ちに待った入学式
お天気は、曇りな上に、風が強くて寒い!
昨日まではあんなに晴れて、暖かかったのにね…残念(>_<)


子タヌキが通うマンモス小学校、今年の1年生は少なめだったらしく
5クラス(約33人/クラス)で収まりました…これ、少ない!?


担任の先生は、若い男性の先生

人柄は良さそうでしたが、少し頼りないような…新卒なのかな?
子タヌキの反応はというと、友達も先生も
女子の方が好きなので、特に興味がない様子(-_-;)
自宅に帰り、先生の名前を覚えたか確認しても
「先生って呼べばいいから大丈夫」と、覚える気も無し…オイオイ。


いきなり先行き不安な入学式でしたが、
親子共々、少しずつ慣れていきたいと思います(^O^)/
ただ、平日に学校に行く回数の多さにはビックリ!
4月だけでも4回…働いてる身には、厳しいっす(T_T)