親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

小学校初日

ついに小学校生活が始まりました!
初日で荷物いっぱいだし、通学の練習もしていなかったので
校門まで一緒に登校。
こんなに過保護なのは、うちだけかも…と心配していましたが
よその親御さんもいっぱいいました(^ω^)


帰宅してから、子タヌキに学校の感想を聞いてみると
楽しかった!友達もできた!」とのこと。
よ、良かった~☆


ついつい、
「教室の場所は、すぐに分かった?」
「どんな授業やったの?」
「先生とは話した?」
などなど、質問攻めにしてしまいました。
だって気になるんだから、しょうがない(^_^;)


しかし、今の教科書ってフルカラーなんですね!
母タヌキの時代は、カラーページ+2色刷りだったような…あまりに昔で、うろ覚え(笑)
あと、教室に冷暖房があったのにもビックリ!!
公立小にもあるんだぁ~。すごいなぁ~。
と、驚きの連続の小学校生活です(*^_^*)