親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

ゆったりな週末

バタバタな1週間の疲れが出たのか、週末は寝坊した母タヌキ。
ブログの更新もお休みしてしまいました(^_^;)


久しぶりに整体に行ったり、食料品の買い出しに行ったり
おうち焼き肉をやったり。
我が家では節約のため、家で焼き肉をすることが多いです(^ω^)

子タヌキが、「こまったさんが作ったサンドイッチが作りたい!」
というので、フランスパンを買ってきて作ったり。
『こまったさんのサンドイッチ』という児童書に出てくる
こまったさんが鬼のために作ったサンドイッチのことです。
表紙に載っているフランスパンのサンドイッチが作りたかったらしい…気持ちわかる!


父タヌキの実家から貰った、大きなタケノコ3本を調理したり。
「メンマ」「イカとタケノコの煮物」「タケノコ入り豚汁」「タケノコご飯」を
作ったけど、あまりの量に食べきれる気がしない…(-_-;)


月曜に体育があるので、体操服にゼッケンを縫い付けたり(父タヌキが)。
我が家では、裁縫などの細かい作業は、手先が器用な父タヌキが担当です(笑)


と、久しぶりにのんびりし、元気を補充できました!
また今日から1週間、がんばるぞ~。