親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

子供の習い事①(ベルリッツ)

うちの子タヌキは週に1度、「ベルリッツ」で英語を習っています。
我が家では、本人から「やりたい」と言い出さない限り
習い事はやらないことにしています。
嫌々やらせても効果は薄いだろうし、その分貯金をしたかったもので(笑)


そんなある日、子タヌキ(年中)が「英語を習いたい!」と言い出しました。
「なぜ英語!?」と驚き、理由を聞くと「保育園で1番英語が分かるように
なりたいから」とのこと…負けず嫌いなのね(^_^;)


それが2月下旬だったので、4月開始(年長)を目指し、慌てて英語教室を探しました。
で、いくつか無料体験に参加し、その中で子タヌキが1番気に入ったのが
ベルリッツ」でした。


正直、ベルリッツさん、他の英語教室に比べると受講料が高いです…。
でも「1クラス3名まで・1回40分」なので、1名当たりが喋れる時間を算出すると
他の英語教室(大体1クラス8名まで)より断然長いんですよね。
だったら、まぁいいかなぁ~という気持ちで始めました。続く→