親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

肩こりが辛い

数年前から、肩こりに悩まされている父母タヌキ。


父タヌキは、机に座って細かい作業をする仕事。
母タヌキは、PCを使ってのデスクワーク。
なので、仕方がないこととは言え、何とかしたい!


一応2人とも、同じ整骨院で治療してもらってますが
週1回休日しか行けないの治療では、なかなか改善せず(T_T)


父タヌキなんて、最近「心臓が痛い」と言い出し
病院で検査してもらったところ、「肩こりが原因かも」と言われる始末(^_^;)
血圧が高いのも、原因のようですが…。


そこで、少しでも改善できればと、ネットで肩こりに効く体操を調べ
一昨日から実践しています!
昨日からは、ラジオ体操も始めました(^ω^)
今のところ効果は…


ネットの体操 → 微妙
ラジオ体操 → 効きそうな予感☆


まだ始めて数日だし、とりあえず継続できるよう頑張ります!!