親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

急な発熱

久しぶりに、子タヌキが昨夜から熱を出しています。
解熱剤を飲んだのですが、40度近くのまま…。
いつもなら、熱でも食欲や元気はあるのに
今回は高熱のためか、グッタリ(>_<)


この時期は、咽頭結膜熱(プール熱)の可能性が高いので
今日は学校をお休みして、病院へ行くことに!
幸い、父タヌキが会社を休めたので
今日のところは、乗り切れそうです。
こういう時、近くに祖父母がいない共働きはツラい…(T_T)


プール熱の場合、医師の登校許可書が出るまでは
出席停止なので、来週どうするかも考えておかなければ…。
とにかく、一刻も早く子タヌキが元気になりますように!!