親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

七五三写真撮影

七五三写真の前撮りに行ってきました~。
我が家はいつも、スタジオアリスさんのお世話になっています♪


これまで毎回、費用が5万円近く掛かってるので
今回はできるだけ費用を抑えられるよう、気を付けました(^_^;)
まだ七五三のお祝いも貰ってないし、家計が厳しいので…


色々な服を着ると、その分写真も欲しくなってしまうため
子タヌキには、「着物+好きなの1着ね!」と伝え、お店へ。
しかし…実際見ると、「あれもこれも」となってしまい
結局、着物ドレスディズニープリンセス(リトルマーメイド)に(>_<)


撮影は順調に進み、1時間半程で終了。
その後、写真選びをするんですが
リトルマーメイド姿が、全然似合ってない…(-_-;)
子タヌキには気付かれぬよう、それは省き
なんとか、自宅用・両家のじぃばぁ用を注文できました。


今回の費用は、約4万円
これに、参拝用のレンタル着物代と会食費用(両家が集まるので)が
かかるので、諸々で10万円近くはかかりそうです(T_T)