親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

帰省します!

明日から、母タヌキの実家へ帰省します♪
父タヌキはお留守番なので、今朝はその間に食べてもらう
カレー作りにいそしんでました。
父タヌキは食にこだわりが無いので、カレーがあれば十分らしい(笑)

母タヌキの実家は九州で、飛行機での帰省のため
年1回しか帰れません…お金がかかるからね(-_-;)

今回は、妹に赤ちゃんが生まれたので、顔を見に行くのと
夏休み中の子タヌキの暇潰しを兼ねてます。
仕事の関係で、3泊4日しかできないんですが
なぜか1泊2日の旅行が計画されてます( ゚Д゚)
母タヌキが知ったのは、予約が終わった後…

「子タヌキちゃんが、喜ぶと思って」という
じぃばぁの優しさなんですが、それを承知で言います。
無謀だよね?ハード過ぎるスケジュールだよ!!
去年の帰省(1週間)でも、旅行に行ったんですが
その時の子タヌキの喜びようを、じぃばぁは忘れられなかったらしい(笑)
恐るべし、孫パワー!


と、色々大変そうですが、精一杯楽しんできます(^O^)/
あちらにはネット環境が無いため、このブログもしばらくお休み。
月曜には更新できると思うので、またご報告しますね~。
こういう時、スマホがあるといいよなぁ…写真も載せやすいし