親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

初★1人電車

ビビりの子タヌキですが、なぜか急に
1人で電車に乗りたい!」と、言い出しました。
かなり心配でしたが、本人がやりたいならと承諾。
注意事項を説明し、ハラハラしながら送り出しました(>_<)


子タヌキのミッション
 自宅→駅:徒歩4分
 乗車駅→降車駅:3分


…よくよく見ると、たいした距離ぢゃないですね(-_-;)
でも母タヌキは、
「上り線と下り線を間違えないかな」
「降りる駅を間違えないかな」
と、色々考えてしまいました…我ながら過保護だなぁ

子タヌキを送り出したら、父母タヌキは自転車で降車予定の駅へ!
炎天下の中、猛烈な勢いの自転車が2台走ってて
周りから見たら、不審だったのではと思います(笑)


自転車が到着したと同時に、電車も到着。
元気な子タヌキの姿が見えた時には、ホッとしました~。
なんだかんだ成長しているんだなと、実感しました(*^_^*)