親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

久しぶりの学校は…

学校再開初日の昨日は、持って行く荷物が多かったので
運ぶ手伝いをしたのですが、なんと他には
手伝っている親の姿無し!!
1年生だし、どこの家でも手伝っているだろうと思ってたのに…。
我が家が過保護な気がして、恥ずかしくなってしまいました(>_<)


子タヌキも、親に手伝ってもらってる子がいないと察したらしく
「ここまででいいから!!」
と、途中で、母タヌキの付き添いを拒否( ゚Д゚)
もう校門のすぐ近くですけど…何のためにここまで来たの?私…
まだまだ幼いと思っていた子タヌキですが、羞恥心も芽生え
少しずつ成長してるんですねぇ~。


夕方、学童へ迎えに行くと
「学校楽しかった!」と、元気いっぱいでホッとしました。
夏休み明けは、学校に行きたがらない子が増えると聞いていたので(^_^;)


そして、「上履きが小さくて、足が痛い」との報告に
成長を感じると同時に、
『学校再開前に、サイズ確認するべきだった!!』
と後悔する、母タヌキなのでした
(T_T)