親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

ショック!!英語学習②

我が家の英語学習の目標は、
外国人へ物怖じせず、自分の考えを言える子になること
なので、毎回授業に楽しく参加できてればいいや~と軽く考えていたのですが
まさかの進級できないかも問題(+o+)


高い授業料を払っていて、さすがにそれは悲しい…。
ベルリッツからは、自宅で「アルファベットの読み書き」「これまでのレッスンの復習
をするよう、アドバイスをもらいました。
3月中の様子を見て、4月からの授業内容を決めるそうなので
それまでに何とかしなくては!
で、早速帰りに、本屋さんでアルファベット練習ドリルを購入。


子タヌキには、軽くオブラートに包みつつ、ありのままを伝えました。
本人もショックを受けたようで、沈黙していたのですが…


母タヌキ「4月にこだわらずに、できるようになってから新しいテキストに
                  進んでもいいんだよ?」← 嘘だけど(笑)
子タヌキ「嫌だ!英語覚える!!」


プライドが高く、負けず嫌いなのを知っているので
そう言うと思ってました(^^)v  続く→