親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

落ち着きました

どハマりしていたポケモンですが、
ゲーム開始2週間が経ち、ようやく少し落ち着きました~。


レアだという、色違いポケモンを発見したり
会社の同僚から、ポケモンGOのポケモンをもらったりしながら
地道に、図鑑を埋めているところです(*^_^*)
もちろん家事・育児・仕事も、通常通りこなしてますよ~

さて、今さらですが
冬休みが終わり、学校が始まっています!
子タヌキのクラスは、ゆる~い進度で
ママ友の情報によると、他クラスよりも遅れている様子(-_-;)


先日、授業参観に参加してきましたが
相変わらず先生は、クラスをまとめられていなくて
子タヌキのクラスだけ、ガヤガヤしっぱなしでした…トホホ

来月は個人面談があるので、ママ友は
「先生に一言いわなきゃ!!」と
息巻いておりましたが、母タヌキはそっとしておく予定です。


だって、あと2ヶ月だし
まだ1年生だし、学校自体は楽しいみたいだし
問題無いかなぁ~と(^_^;)
さすがに2年生も、同じ先生だったら…困るかな(笑)


2年生まで、あと僅かなので
そろそろ1年生の総復習も始めなきゃ、ですね♪