親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

ポケモンカフェ

念願のポケモンカフェに行ってきました~(^O^)/


予約開始は、希望日の31日前の18時。
仕事をしている身な上、ガラケーなので
これがなかなか、ハードルが高い(>_<)


そこで、事前に同僚には断りを入れ
定時のチャイムが鳴るや、会社のPCからサイトへアクセス!
しかし、さすがは大人気のカフェ。
アクセスが集中しているせいか、エラーで繋がりません(T_T)


子タヌキのお迎えがあるため、3分程で断念。
でも帰宅後、諦めきれずに予約状況を確認してみると…
なんと1席だけ空きが!!しかも、希望していたA席( *´艸`)


…という、母タヌキの涙ぐましい苦労の末
ポケモンカフェに行けたんですが、父子タヌキは無関心。
まぁ、いつものことだけどね(=_=)


ポケモンカフェは、日本橋髙島屋さんの中にありますが
タヌキ一家は、見事に迷子
だって、本館とか東館とかあって
階数も揃ってないので、訳が分かんない(*´з`)


右往左往しつつも、なんとかポケモンカフェに到着。
入った瞬間、母子タヌキのテンションはMAXです!
店内の至るところに、ポケモン達が~。
子タヌキは、メニュー選びもそこそこに
店内の探索に行きました(*^_^*)


↓母タヌキが注文したプレート♪ 1,700円以上します…さすが、お高い(笑)



入店し、1時間程すると…ついに、あのスターが登場!!


↑母タヌキのガラケーは、ピカチュウの素早いスピードについて行けずブレブレ(笑)


帰りには、併設のポケモンセンターで
ちゃっかり、ぬいぐるみもゲットした子タヌキ(^_^;)
まぁ、楽しい休日を過ごせたようで良かったです♪