親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

我が家の家庭学習②(検討中)

「学習習慣は、低学年でつけた方がいい」と聞き
通信教育を始めようと思い立った母タヌキ。


なぜ通信教育かというと、
・毎月新しい教材が届くので、新鮮味がある
・教材を探す手間が省ける
・教育情報等も手に入る
という理由から。


まずは、父タヌキを説得。彼は「子供がやりたい事をやらせればいい。
大学だって行かなくても何とかなる」という考え方の持ち主。
私としては、何となく「教育ママだとは思われたくない」という気持ちもあり
どう伝えるかしばらく悩んだんですが、「本人がやりたいんなら、やれば?」という
あっさりした返事で拍子抜け…(-_-;)


早速どんなものがあるかネットで調べると、あるわあるわ。
これを全て資料取り寄せするのは大変だと思い、とりあえず消去法で候補探し。
条件としては、
・キャラクターで釣らない
・オモチャで釣らない
・小学生になっても続けられる


その中で気になったのが「Z会」でした。続く→