親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

ピグマキッズくらぶ

先日、本屋さんで見たサピックスの『きらめき算数脳 入学準備』に
全く歯が立たなかった子タヌキ。
母タヌキは、「子タヌキには早かったんだなぁ」と思いつつも
なんだか軽くショックを受けてしまったのでした。
心の底では『子タヌキは賢いんじゃないか』って、思ってたんでしょうね…親バカ。
父タヌキに、正直にその気持ちを伝えたら、鼻で笑われてしまった(T_T)

でもやっぱり、面白そうなドリルなので
今度は自宅で、落ち着いてチャレンジしてもらいたいなと思った母タヌキ。
ただ、(お蔵入りする可能性がある)2,000円もする本を買う勇気は無いので
「だったら、サピックスの通信教育ピグマきっずくらぶで試したらいいじゃない」
と思いつき、早速資料請求。


資料請求した次の日には届きました!早っ!!
小1用の国語と算数のお試し教材が入っていたんですが、
予想通りどちらも難しい(>_<)
ただ、思考力を鍛えるには、とても良い教材だと思うので
そっと置いておき、子タヌキが興味を示したら、トライしようかと(^ω^)


で、それが完了したら、『きらめき算数脳』にリベンジしようと思う
母タヌキなのでした…しつこい(笑)