親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

念願のSuica購入

4月から小学生になる子タヌキ。
電車賃もバス代もかかるようになります…仕方ないとはいえ、懐が痛い(>_<)


そんな母タヌキの思いをよそに、子タヌキはウキウキ。
ずっと自分用のICカードが欲しかったのです。


大人の真似をして、改札を通る時にカードをかざすフリをしたり
使用済みのQUOカードをかざしてみたり…と、色々やってました(笑)
そこで早速、子タヌキとSuicaを購入しに出発!


3月下旬だし、みどりの窓口混んでそうだな~と予想し

オープンの10時に合わせて行ったんですが、
10時7分に着いた時点で10人程の列!
しかも旅行用の切符を手配する方もいるので、1人当たりの時間が長い(T_T)


なんとか順番になり、申込用紙と子タヌキの保険証を提出。
デポジット+チャージ代を支払い、無事購入完了(^O^)/
使えるのは4月からなんですが、自分用のSuicaが手に入った子タヌキは
大喜びで、コートのポケットに雑に突っ込むのでした…落としそうで、ヒヤヒヤ。