親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

給食開始♪

子タヌキが小学校に通い始めて、今日で4日目。


待ちに待った給食が始まります!
4月2日から昨日までは給食がないので、お弁当を作ってました。
普段は、父母タヌキ分の弁当だけなので
ふりかけご飯冷凍食品2品の超手抜き&節約弁当(笑)


しかし、子タヌキも同じもの…という訳にもいかず
毎日、弁当作りに約1時間型抜きしたり、海苔で顔をつけてあげたり(-_-;)
やっと解放される!やったー!!
…と言っても、振休や長期休暇等の休校日には
また作らなきゃいけないんですが(>_<)


今日の給食は、カレーだそう。
初日だから、子供に人気のメニューなのかしら(^ω^)
初給食の感想を聞くのが、今から楽しみです♪