親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

学級懇談会

昨日は、初めての学級懇談会に参加してきました~。


1年生の1回目ということで、全員参加だろうな…と思いきや
クラス人数の3分の1…( ゚Д゚)
これって普通なの!?
でも確かに、やった事といえば
あさがおキットの名前書き簡単な自己紹介だけ。
会社休んでまで、出る必要はないのかも…と感じました(-_-;)


しかも、そんなに少ない人数でも、「ん!?」と思う親御さんはいて
少し先行きが不安になったり。
もちろんこっちも、そう思われているかもしれないけど(笑)


そんな中、隣の席の子のママが感じの良い方でホッ。
子タヌキの話では、お隣のお子さん(男の子)は
大人しいタイプで、話し掛けてもあまり反応がないとのこと。
子タヌキとは、正反対のタイプなのね…

でも、そのママには
「子タヌキちゃんに、色々助けていただいてるみたいで」
と言っていただき
子タヌキよ、ウザがられてなくて良かった
と、心の中でつぶやいてしまいました(^ω^)


初めてのことだらけで、まだまだ不安は消えませんが
少しずつ慣れて、6年間を過ごせればいいなぁと思います。