親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

転職面接 ~続き~

さて、面接官の方からぶっちゃけた内部事情を聞いたり
質問をしているうちに、1時間程で面接終了。
終始和やかにお話しできましたが、こちらを見る目は鋭く
完全に反応を観察されてる(>_<)


また、面接官の方の
「うちは中小企業で余裕が無いので、少数精鋭でやってます」
「怠けるような人間はいらないし、頑張ればその分の評価はします
との言葉にも、ビビってしまいました。


というのも、母タヌキが勤めている会社は
親会社が大きいので
「業績が多少悪くても、母体が大きいから潰れない
「(事務女性は)やってもやらなくても、一律評価
という会社…。


だから、社内も甘々な雰囲気で
そんなぬるま湯生活に慣れきった母タヌキが
実力主義の会社でやっていけるのだろうか…と、不安。
いや、まだ面接結果すら分からないんですが(笑)


ただ、このままぬるま湯生活を続けて、定年を迎えるのは
なんだか嫌だな…という思いもあり、もし先方からOKが出れば
あえて厳しい環境に飛び込んでみようかなと思う、母タヌキなのです。
早く結果が知りたいよ~