親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

6月の教育費

スマホゲームに夢中になっている間に、6月が終了。
完全にダメ人間だったなぁ…と反省(T_T)
7月は、もう少しまともな生活しなきゃな。


ということで、6月の教育費です!


・学校諸経費 5,950円
・公的学童 3,300円 ←生け花イベントの参加費含む
・ベルリッツ 14,040円
・小学生新聞 1,580円
・学用品 7,112円 ←絵の具セットや水着を購入
・その他 2,094円


6月の教育費 合計 約3.4万円 


後期から、絵の具セットを使うということで
購入したのですが、結構高くてビックリ(>_<)
しかも、オシャレなバッグに入ってる…母タヌキの頃は、こんなの無かったなぁ

7月は、子タヌキが夏休みに入るため
イベントが目白押しです。
「一体いくらかかるんだろう…」と、戦々恐々としております(-_-;)