親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

レベルアップ♪

子タヌキが、ベルリッツに通い始めて約2年。
ついに、レベルアップすることが決定しました!
去年の今頃なんて、「このままでは、次のテキストにいけない」と
言われ、慌ててアルファベットを覚えてたのに(^_^;)

今までは、4歳~中学年向けの『ミミ&ミー』でしたが
中学年~6年生向けの『Phonics Jump + Our World』へ。
まだ、レッスンが始まっていないので
詳しいことは分かりませんが
「聞く・話す」中心から、「聞く・話す・読む・書く」の
いわゆる4技能へ、変わるようです。
ついていけるかしら…心配(>_<)

新教材費の約15,000円は、痛い出費でしたが
子タヌキも、(今のところは)やる気満々なので
レッスンが始まるのが楽しみです♪


↓これが新テキスト
  イラスト中心だったのが、写真中心になりました!


母タヌキの夢は、
子タヌキが英語ペラペラになって、
       イギリスへ連れて行ってもらうこと
なので、ぜひとも頑張って欲しいものです(笑)