親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

ちょっとした事件

先日、学校から
子タヌキさんが持っていた、100円玉が紛失しまして…
という、連絡を受けました!


確かにその日は、緑の羽根募金用に
100円玉を持たせて、登校してました。
でも、朝校門を通る時に
募金箱に入れてるはず???


先生の話では、どうも募金は翌週からだったようで
子タヌキは、募金できなかった100円玉を
ポッケに入れたり、机の上に置いたりして
持て余していたよう。
で、気付くと無くなっていたそうで、先生へ報告。


電話で、先生は
「多分どこかに落ちてるとは思うんですが…」と
おっしゃっていましたが、
誰かが盗ったのかも…』という思いはあったはず。
そんな思いを、先生にさせてしまったことが
母タヌキは申し訳なくて、申し訳なくて(>_<)
その日はなんだか動揺して、仕事が手につかなかったです

しかも!!
帰宅後、再度持ち物を確認してみると
子タヌキのズボンのポッケから、出てきました…マジか( ゚Д゚)

先生へは、平謝りのお詫び文
子タヌキには、「騒ぐ前に、しっかり確認しなさい」というお小言をし
なんとか収束しました。


今回の件で、お金の扱いは慎重にしなければと
肝に銘じた母タヌキなのでした(T_T)