親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

4月からの民間学童

子タヌキが通っている民間学童、お値段はそれなりにしますが
先生も良い方ばかりだし、内容も良いので
2年生になっても、週3回通う予定…でしたが
なんと!
突然、無くなってしまいました(T_T)


無くなった、というのは
つまり、潰れてしまったということ。
理由は、『経営悪化のため、事業継続できなくなった』から
だそうです(>_<)


民間学童が大好きな子タヌキは、大ショック
そして、父母タヌキも大ショック…民間学童に預けてれば、安心だったのに~
あまりのことに、しばらく家族全員が沈んでおりました(-_-;)


で、「4月からの学童はどうしよう?」と
慌てて他を探してみたんですが、見つからず…。
結局、4月からは公的学童だけに行くことになりました!!
金銭的には大助かりだけど、やっぱ民間学童に行かせたかったな…

さて問題は、『長期休暇中をどう過ごすか』ですが
どっかの体験キャンプとかに、ぶち込むしかないですね( *´艸`)


↓本日のお弁当
  子タヌキが大好きな納豆巻きをいれてみたけど臭そうだなぁ(笑)