親子タヌキの奮闘日記

子供の小学校入学を機に、教育や家計について徒然と書く、自分用の記録的なブログです。

新学年

小学校の新学期が始まりました。
子タヌキ、ついに2年生です!


新入生も入学してきて、公的学童では先輩面している様子(笑)
「1年生は何も分からないからさぁ~。
 今日は、遊ぶ場所を教えてあげたんだよ~。」
と、報告してくれます…1年生から、ウザがられなきゃいいんだけど(-_-;)

新しいクラスの担任は、今年も若い男性の先生
女性の先生を希望していた子タヌキは、少しガッカリしてましたが
面白くて、優しい先生らしく、気に入ったようです(*^_^*)
母タヌキ的には、ベテランの先生が良かったかな~

2年生になると、勉強もグーンと難しくなるので
家庭でのフォローも、これまで以上に力を入れないと(>_<)
最大の山場、九九 を乗り越えられるかが心配です…。


とりあえず勉強面は、1年生の時と同様
Z会さん中心に、進めようと思っています♪